モモンガプレス

ブログ:編集の現場から

祝1周年! モモンガプレスの歩みとこれから。

モモンガプレスは、今から1年前の2021年6月7日にスタートしました。

この1年、試行錯誤しながら少しずつ成長してきました。

 

はじめての本が出たのは、2021年9月21日。

絵本『クマのろくた』が第一号でした。

 

 

モモンガプレスは、自分の思いをそのまま形にすることができるレーベルです。

大規模な出版では実現できない、ニッチだったりマニアックだったりする作品もつくることが可能です。

 

音楽にメジャーデビューとインディーズデビューがあるように、モモンガは出版界のインディーズなのです。

普段よく耳にしているアーティストも、はじめはガード下で歌いはじめ、だんだんファンが増え、ある時にメジャーから声がかかってデビューし、今や押しも押されぬビッグアーティストに…。

そんな話を聞くことがありますよね。

モモンガプレスもそういうイメージで皆さんにお話ししています。

 

本当にあっというまでした。

生まれた本も、今では24冊になりました(2022年6月時点)。

すごく素敵な作品がたくさん生まれています。

これからも、もっともっと、飛ぶ! を目指して頑張っていきます~

 

 

モモンガプレスから出た本はこちらからご覧ください。